まなびストレート! #06「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

まぁそうだな。一人で生徒会やってる光香を支えてたのはむつきなんだよな。演出があまりうまくない感じがしたけど。
ところでこれは、学美より光香の視点から物語が進むものだったのか?今のところ学美の内面から迫ったエピソードが一本も無いのだが。学美というより、学美という「変化」に出会った光香を中心に据えてる気がする。
ところで、光香の口はあれ、兎口なんだろうか。あ、今は兎口って言うと差別用語になったりするのかな。でも口唇口蓋裂症って言うと個人的にもっと差別的な感じがするから兎口って言うことにする。光香はシーンや表情を問わずいつでも猫口になってるから、やっぱり兎口なんじゃないかと思うんだよな。アニメだから可愛く見えるけど、現実だと結構コンプレックスになったりするんじゃないかな。聞いた話だと、兎口はある程度成長してから手術した方がいいのに、幼い内に手術して綺麗にならなくなったりするケースもあるとか。光香の兎口は治さないでいるのか、治せなくなってるのか、どっちだろう。