『守護神』

やっぱケヴィン・コスナーかっこええ。もういい歳だろうに。
海猿」と似てるって言う輩が多いけど、そりゃテーマが同じなら似てくるだろ。でも「海猿」にあのいぶし銀は無いと思う。そもそも視点が違うしな。「海猿」は若い方。「守護神」は年寄りの方。ケヴィン・コスナーの魅力が理解できないと面白くないのかもしれん。まぁケヴィン・コスナーの魅力は若手と一緒にいることで滲み出てくる部分もあるんだけど。何となくショーン・コネリーの位置を継承したイメージがあるんだが、そう思うのは俺だけか。
あ、でもWikipediaとか見たらケヴィン・コスナーぼろくそ言われとる。「ポストマン」面白かったのに、なんで最低認定されてんの。「ダンス・ウィズ・ウルブズ」がアカデミー賞なのに「ポストマン」がラジー賞ってのはよく分からん。映画の批評家って一般人とは違うところで評価するしなぁ。