BPS バトルプログラマーシラセ

Gyaoで全話配信してたので見た。
ストーリーもキャラも展開も超ありがちで、お約束てんこ盛り。でも面白かった。全体的に良くできてたし。惜しむらくは、AパートとBパートの分け方が最悪だったことか。Gyaoのせいか知らんが、Aパートは毎回最後の1秒くらいが切れてしまっていて、微妙に嫌な感じ。
あーしかし、ベタベタな恋愛設定は俺にとっては逆にいい感じなんだってことがよく分かった。美紗緒の性格といい、対抗カップリング図といい。川原姉弟との関係なんて、弟が「姉がいるんだ」って言った時点で予想ついたもんなぁ。年齢差カップルもある意味で身分違いに近い。17歳差ってのはかなりでかいけど。
伏線回収の気配も見せずに終了して、続編を匂わせる最終回。けど多分続編は無いだろうな、これ。どうも勢いだけで作った感が強すぎる。続編作ったら面白そうではあるんだけど。