コードギアスR2 #01「魔神 が 目覚める 日」

何というか、とにかく良かった。第一期での期待と同じかそれ以上の期待を以て見て、しかもそれを裏切られなかったというのは、本当にすごいことだと思う。
相変わらず物語の密度が濃くて、たった1話で随分長く楽しんだ気持ちになった。
現状としては黒の騎士団はほぼ壊滅状態で、卜部カレンC.C.だけが逃げ延びてる。カレンはともかく、卜部が残党のリーダーとは予想外だったが、きっと影の薄さが功を奏したんだろうとか思っておく。
そして、C.C.皇帝スザク以外のほぼすべての人間に対して、記憶操作か何かの様子が見られる。何がどうなっているのかは今後明らかになるんだろうが、とりあえず1話の段階では謎のまま。
久しぶりの用語集更新は思いの外きつかったけど、これから毎週日曜が楽しみだ。