マクロスF #05「スター・デイト」

ヒロインが歌うと、特に理由もなく人を惹き付けるという謎の設定は前作通りというわけか。ここはバカ設定ということでスルーしないとダメなんだろうな。
ランカの声はいい加減慣れてきたかと思ったが、まだまだきつい。倍速再生すれば何とか耐えられる程度。5回やってこれじゃ、これ以上は期待しない方がいいのかもしれない。アルトの方は、CLANNADで演じたツッコミ+陰鬱シリアスがそのままハマってて、逆にこれ以降似た役しかできないんじゃないかという不安すら覚える。
とりあえずこのアニメは、作画の良さと古典的な恋愛脚本が売りと言っていいのかな。ドロドロ感の無い三角関係って久しぶりだ。ランカの声以外は本当にクオリティの高さが光るアニメなので、今後の展開には大いに期待。