2008-05-03から1日間の記事一覧

「特攻野郎Aチーム」は水戸黄門と似てる

http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/anime_48ca.html これ読んでて真っ先に思い浮かんだのが、「特攻野郎Aチーム」。古いアメリカドラマで、脱走兵4人が逃亡しながら各地で悪党退治の依頼を引き受けるという話。 この「特攻野郎Aチーム」では、…

ついに「アナログ」の文字が出るようになった

BS見てたら、「BS2」のロゴの下に、「アナログ」って出るようになってた。 これが段々大きくなって、2011年頃には画面いっぱいになったり…はしないんだろうけど。

図書館戦争 #04「図書司令官ヲ奪回セヨ」

史上最高の「突っ込んだら負け」アニメ。 前提を前提として受け入れ、そこから派生する全ての「?」を黙殺する。それさえできれば、あとは笑うだけ。バカバカしさを楽しむアニメ。今のところラブコメとしては全く面白くないが、作品全体に漂うバカバカしさは…

マクロスF #05「スター・デイト」

ヒロインが歌うと、特に理由もなく人を惹き付けるという謎の設定は前作通りというわけか。ここはバカ設定ということでスルーしないとダメなんだろうな。 ランカの声はいい加減慣れてきたかと思ったが、まだまだきつい。倍速再生すれば何とか耐えられる程度。…

紅 #05「望み」

本当に素晴らしい会話劇アニメだな。 「RED GARDEN」も同じくプレスコによる会話劇アニメだったわけだけど、「RED GARDEN」は話の内容が非常に暗かった。なのでリアルな会話劇になるほど、視聴者の方も気分が落ち込む。それに対して「紅」の方は、(アニメ版…