コードギアスR2 #11「想い の 力」

咲世子さんすげぇえええ!!ギアス能力じゃないのこれ!?
それはともかく、久しぶりにルルーシュ大活躍。蜃気楼はどう見てもカラス天狗がモデルだな。とても格好いいとは言えないわ。ラクシャータは天才だけどデザインセンスはロイドに負けてる。でも絶対守護領域拡散構造相転移砲のコンボはすげぇ。数々のナイトメアを大破させてきたルルーシュにはこれくらい無いとダメだってことだな。タッチセンサー式のキーボードで操作とか、実際動く時はどうするんだこれ。
星刻天子のラブラブさには誰もがにんまりしたと思うが、ルルーシュの「想いは…」のとこは噴きまくった。そこでナナリーかよ!今恋の話してるんだよ!真性のシスコンかよ!!
一方で、最近カレンの陰で目立たなかったC.C.が再びヒロイン然としてきた。さり気なくルルーシュC.C.の脱ぎ捨てた服を片付けてるとことか、昔を思い出して嬉しくなる。
嚮団もようやくはっきり出てきたけど、C.C.嚮団の当主だったとは。だとするとクロヴィスの活動は本当に皇帝に対する背信行為だな。あいつがどこまで掴んでたのかは分からんが。
そういやアーニャ接触してショック受けてたけど、アーニャギアスに関係してるのか…。


何はともあれ、中華編終了。次回から学園パート。しかもかなりギャグ回っぽい。咲世子のせいでシャーリーやばいし、学園の方も忙しそうだ。