コードギアスR2 #21「ラグナレク の 接続」

あっさり1話で説明終了かよ!マリアンヌとかただ感じ悪いだけの女で終わっちゃったよ!
まぁ、何だかんだでブリタニア皇帝は「かぎ爪の男」と同じだったわけね。無意識に入り込んで世界の完全調和を目指す敵役と、そんなのどうでも良くてただ個人的な感情をぶつけて結果的に敵役の理想を打ち砕く主人公。
まんまガン×ソードじゃねーかっ!!


あとはいかにして「現実世界」最強の男シュナイゼルを倒すか。
いかにしてC.C.との関係に決着をつけるか。
残りの問題は二つ、残りの話数は4話。絶妙なとこだな。残りのラウンズとかトリスタンツイン、ランスロット・アルビオンなんかが出オチになりそうなのが残念ではあるけど。