コードギアスR2 #22「皇帝 ルルーシュ」

圧倒的w圧倒的だランスロット・アルビオンwwwアルビオン無双www
もう最後の最後なので、無双になっても全然問題無いね。むしろKMF戦闘が完全におまけになっちゃってるので、これくらい無双してくれた方が気楽で良い。
しかしリヴァルが可哀想すぎて泣ける。ニーナとフラグ立てちゃったりしてるけど、リヴァルだけいつも孤独に蚊帳の外。多分これが最後の見せ場だったんだろうな…。


ルルーシュが世界を敵に回したとか言うけど、問答無用で帝都消滅させてるシュナイゼルも大概だろ。
てか、シュナイゼルは一体何が目的なのか。ロイド達が納得するような悪いことを企んでるってことなわけだが、あれほど現実を見るべきとか論じてたシュナイゼルが、今更世界征服以上の何を企むんだろう。ナナリー擁立で終わりってことはないだろうけど。
そんでゼロレクイエムって何だ。
ここに来て先を読ませないあたりは上手いけど、こんなことやってて「そもそもギアスって何?」という問いに答えられるんだろうか…。


それにしても、毎度毎度ラストの引きと本編での超展開に命懸けてるなこのアニメ。
あの状態からナナリーを助けられた理由、納得のいく合理的説明じゃないと許せんぞ俺は。