コードギアスR2 #23「シュナイゼル の 仮面」

シュナイゼルの目的は攻撃的SDI構想か。あ、攻撃用だからSOIか?
帝都の人々殲滅しといて「そうですが何か?」的な対応したり、躊躇無く妹に機銃ぶっ放したり、ルルーシュが可愛く見えるほどの鬼畜っぷり。シャルルがこいつにだけは帝位譲りたくないと思う気持ちも分かるわ。
てか、真に世界平和を実現するだけならルルーシュと協力した上でギアスを研究すれば何とかなりそうなのに、敢えてダモクレス構想で進めようとするのは、どう考えてもシュナイゼルが自分で実力支配をしたいからだな。こいつ、色々言ってたけど結局人前での言葉は全部嘘っぱちで、自分が圧倒的暴力で人を支配したいだけだわ。ある意味狂人。
そんで黒の騎士団ルルーシュ倒すためだけにこんなのと協力するとかアホじゃないのか。相手に自分を過小評価させるのもシュナイゼルの手腕なのだろうか。やっぱ、黒の騎士団は政治ができる奴がいないのが問題だな。軍事派遣企業なんだから仕方ないけど。
ルルーシュは圧倒的に不利だけど、ニーナのアンチフレイヤが完成して逆転、なんて展開なんだろうか。あと2回だから、次回シュナイゼル倒して、最終回はギアスの謎全解明+後日談くらいになると思うんだが。


後日談と言えば、ここに来てフラグ成立ラッシュ。
妊娠発覚で死亡フラグヴィレッタの生存フラグが盛大に立ったけど、はあんま死にそうにないな。
玉城がいきなり格好いいとこ見せるのも死亡フラグっぽいけど、これはどうなのか。
リヴァルニーナジェレミア咲世子は微妙にフラグ立ってる気がする。ジノカレンのフラグのおかげで、ルルーシュC.C.一本に絞れたのはよかった。
千葉藤堂カップル成立がBGMのみのダイジェストで終わらせられたのには笑った。つーかあの時玉城は子供達に何語ってたんだ?