MOTHER2::ストーンヘンジの地下で往生中

MOTHER2::ストーンヘンジの地下で往生中

スカイウォーカーでサマーズへ行き、プー編を経て即スカラビへ。クラーケンは大して強くなかった。

マジックトリフ取るために豚の鼻買っておいたのに、プーに持たせてたので、結局プーの抜けている間に通過する魔境では全く使えなかった。もういいやどうでも。

グミ属の村に到達してから、攻略サイト見てランマへ戻り、ニンジンでウサギ像どけてダンジョンに入る。6つめのメロディーと王者の腕輪獲得。プーは王者シリーズしか装備できない(というか装備しても意味無い)からめんどい。

アップルキッドが誘拐されたみたいなので研究所に行って、ストーンヘンジの地下ダンジョンへ。ここに出るスーパースターマンが128分の1の確率でプーの唯一の武器である王者の剣をドロップするらしいんだけど、もう全然出てこない。ただでさえ敵が強くて多いのに、128回もスーパースターマンにエンカウントしてチェックするなり倒すなりするってのはかなりきつい。しかもダンジョンのボス倒すと二度と出てこないらしい。ちょっときつすぎやしませんか。まぁ無くても問題無くクリアできるんだろうけど…。