ジョウトリーグ制覇→カントーバッジ4個目ゲット

ジョウトリーグ制覇→カントーバッジ4個目ゲット

最初のリーグ挑戦は四天王4人目であえなく断念。ヒノアラシのままでいることに限界を感じたので、2度目の挑戦では途中でマグマラシに進化させた。おかげで一気にステータス上がって、かなり楽になった。

2度目にはアイテム使いまくったけど何とかワタルも倒し、リーグ制覇。ワタルのカイリュー逆鱗攻勢は半端じゃなくきつかった。

殿堂入り時点ではマグマラシのままだったけど、その後バクフーンに進化させたら、マジで劇的にステータス向上してなんか笑えた。とっとと進化させてりゃもっと楽だったろうに。

リーグ制覇でカントーに行けるようになったので、エンテイライコウは無視してさっさとカントーへ。

カントーはかなり自由にジムを回れるみたいで、とりあえずクチバ→ヤマブキ→タマムシセキチクと巡ってバッジゲットしてきた。エレブーとヒトデマンも育ってきたので、かなり楽勝。水の石が無いからスターミーにできないのが残念だ。

ところで、ボックス操作とアイテム操作の改悪でLRボタンをあまり使わなくなったので、設定をL=Aにして、戦闘アニメも飛ばすようにした。すると圧倒的にテンポが良くなった。戦闘エフェクトも楽しいけど、このサクサク感に慣れたら戻す気は起きないわ。

ポケウォーカー

ピカチュウ集めは疲れたので、もうやめてワット稼いでコース増やすことにした。ピカチュウ全種コンプはしたから、もういいだろ。歩数が0歩に近い状態だと、大きなキノコ取れまくりで資金稼ぎにもなるし、ワットはポケトレよりダウジング中心で使うことにする。