カントーバッジ8個目ゲット

カントーバッジ8個目ゲット

カスミが大人びてて驚いた。アニメの印象が強すぎて、サトシ(レッド)以外とイチャイチャしてるのに違和感を覚える。その点タケシは何も変わってないな。

ふたご島でようやく水の石が手に入ったので、スターミーに進化。大幅にステータス上がった。

主力というか、バトルで使える戦力はバクフーン、スターミー、エレブーの3匹だけなんだけど、スターミーが万能型なおかげで相性問題ではほとんど困らない。弱点突けない場合でも等倍なら火力で圧倒できるし、3匹とも速攻型だから戦闘が速くていい。

基本的にバランスはいいんだけど、ヌオーとランターンが天敵。戦ったこと無いけどラグラージもきつい。これが出てきたら泥仕合確定。草タイプが全くいないせいなんだけど、正直ジムリーダーのレベルに合わせて育てるには、3匹が限界なんだよな。

ふたご島ではフリーザーがいたけど、とりあえずバッジ集め優先ということでスルー。伝説系は後でまとめて捕獲することにする。

そして、最後のジムリーダーはシゲル(グリーン)。さすがにバランスが良くて強かった。

ポケウォーカー

2818Wまで溜まった。しかし万単位のワットが必要なコースもあるらしいから、萎えるわ。