シロガネ山でレッドに返り討ちにあった

シロガネ山でレッドに返り討ちにあった

レッドを軽くひねってスタッフロールでも見るか…と思って乗り込んだら、軽くひねられた。レッドさんマジパネェッス。

レベル88とか、想像を二回りくらい上回ってたわ。ピカチュウボルテッカーで等倍ダメージでも軽く沈むんですけど。HP回復だけしてボルテッカーの反動で自滅してくれるのを待つ以外できず。何とか自滅してくれたと思ったら、次のカビゴンもレベル82とか。何という絶望感。フリーザにあと2回変身残してるって言われたときの3倍は絶望した。

まとめWikiで調べたら、その他ラプラスフシギバナリザードンカメックスのフルメンバーで全員レベル80以上て。おまけに天気があられで吹雪必中だし、何かもうどう倒せばいいんだよ。四天王巡りでレベル100にでもしないと勝てなそうだ。

レッドは諦めてアイテムだけ取って帰ろうと思ったけど、一ヶ所、どう考えても行きようのない場所にアイテムだけ見えてるところがあったんだよな。あれ何なんだろう。

なんか、レッドも倒せないし、伝説系捕まえるのもめんどくさくなってきた。ロッククライムで行けるようになった場所を探し回るのも大変だし、一時プレイするのやめようかな。

シナリオでやることなくなったらダイヤモンドとエメラルドから輸送して、図鑑完成と対戦用の育成とか考えてたんだけど、もうシナリオの時点でやる気萎えてきた。よく考えたらアルセウスとかピチューのイベントも残ってるんだけど。

ダイヤモンドの時もそうだったから、一旦離れてしばらく置くとまたやりたくなるはず。