4th BLAZE終了

4th BLAZE終了

制限ミッションの「氷点下の街」は、マップ移動時のHP減少が激しすぎて危なかった。戦闘開始時に既に100未満とかなってるし。赤単色デッキならそれでも速攻できたんだけど、赤禁止でガラティーン・アイスティの緑青デッキにしてたもんだからターン数がかかった。おまけに最終戦は手札事故でほとんど最後まで丸腰。敵がアホなのとタマキのO.D.が相変わらず絶妙なのとで助かった。タマキはターゲット選択も適切だし、頭いいわ。逆に敵はこっちに都合の良いターゲット選択すること多いな。

ちなみにタマキがパートナーに加わってからずっとタマキだけ連れて歩いてるから、そろそろブーストチャンスも増えてきた。4th終了時点でパートナーレベル4になってる。ヤイバもツルギ狩りで結構組んでたけど、まだレベル3だった。

他のミッションは特に問題無くクリア。カレンもコウタも赤単色デッキでスキル発動すらさせず瞬殺。単色デッキの良さは何と言っても重ね貼りのしやすさだな。色を考えずに済むから手札事故がほぼ起きないように組めるし、防御用の手に貼ってO.D.に使うことも考えつつ、最速でスキル発動できる。タイガージャックだとその前に倒せちゃうけど。

ストーリーも、少年誌の王道行ってて割と好き。漫画もちょっと読みたくなってきたわ。

漫画版はダイチが主人公になってるんだっけ。ナルトの作者の弟らしいけど、ブレイザードライブだけ見てるとナルトよりブリーチに画風が似てるんだよな。ゲームでは雑魚キャラの女性がみんなちょび眉で可愛くないんだけど、漫画では可愛くなってんのかな…。