2009-12-02

5th BLAZE途中

シナリオミッションは手付かず。

赤属性制限ミッションで、以前は緑青の2色デッキにしたけど、よく考えたらARMSの種類も増えてるわけで、赤以外でも普通に単色デッキ組めた。今回はとりあえず緑。

バトルルームでコウタをボコって鋼翼[アバンテ]と「ウェポンコンテナ」手に入れたので、右手にガラティーン左手にアバンテで緑単色デッキ組んでみた。緑は面白い効果付きでしかも範囲の広いミスティッカーが多いから、デッキ組むのが楽しい。赤と比べるとやっぱり攻撃力に劣るので、F.D.入れて、その他特殊効果系ばっかり入れてみた。一発殴るだけで3つぐらい効果発動するとニヤニヤしてしまう。

広範囲ミスティッカーを多めに入れてるおかげでストレージに余裕があるので、手札補充系のTECHも3枚組み込み。3ターン目くらいにこいつらが手札にあると、特定ARMS専用ミスティッカーでもバシバシ引いて貼り付けられるので、ちょっと快感。

ところで、S級ブレイザーとバトルするミッションはいくつかあったけど、短時間で終わってBPが高いのはツルギ戦だけだったな。6thに進む前にまたBP稼ぎさせてもらおうか…。

ポケウォーカーで「きいろのもり」にヌオー連れてくとワットをたくさん拾ってくる

地面タイプで相性がいいからかな?それとも長く連れ歩いてるからなつき度が高いおかげか…。

何にしろ、ふと見る度にワット拾ってきてくれるから助かる。