WHITE ALBUM #06「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」

先輩を家に上げた時の電話のやり取りで、やましいこと何も無いのにどうして嘘つくんだよ!って思ったけど、まぁその前に寝姿見て萌えてたわけだから、彼の頭の中ではやましい考えがあったんだろうとしか言えないな。
大事なのは、直後の由綺の行動によって「嘘をついた彼氏と嘘をつかなかった彼女」という対比が出来上がったという点。これによって、既に見え隠れしていた浮気の影が一気に濃くなった印象を与えている。
些細な行動での影の落とし方は結構うまい。
しかし、突然画風が変わるのは主人公が「魅力を感じてしまった瞬間」なんだろうが、もう少しまともな演出ができなかったのかと未だに思う。