とある魔術の禁書目録 #24「虚数学区・五行機関」[最終回]

なんて陳腐すぎる物語だったことか。しかもタイトルにも名前があるインデックスは完全に要らない子という。シーズン最後の敵にしてはゴーレム使いも弱いし行動原理が意味不明。
専門用語を並べれば格好良く見えるかも!という典型的中二病が笑える。まるで視聴者を意識したかのような解説とフルネームでの呼びかけとか、腹抱えて笑った。魔術・超能力の原理とか細かい世界観とかを全然考えてないことが丸わかりのこの胡散臭さが最高だわ。狙ってないネタ作品ほど笑えるものはない。
続編作る予定っぽい終わり方だけど、次はまず御坂メインのスピンアウト作品?噂ではこっちの方が面白いらしいけど、比較対象がこれじゃ、推して知るべしかな。