2010-03-15

ストレージ晒し11「青赤ベイビーフレイム」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105219p:image:w300

  • ARMS
    • R:豹雨[フリギットクアール]
    • L:鬼寄[シュテンドウジ]
  • スキル
  • ストレージ

完全な失敗作。

相手にベイビーマジシャン→双火鉄槌で一番嫌なハンデスを実行してやろうと思って作ったストレージだが、そううまくは回らない。何戦かして2種類のTECHが同時に手札に来たことはなかったし、それ以外は単なる中途半端な持久型ストレージなので、ジリ貧になって終わりというパターンが多かった。火力をナーガクイーンだけに頼ってるのも悪い。

もっと普通のハンデスに特化すれば改善する余地はあるんだけど、どうも気が乗らない。赤単速攻に双火鉄槌3枚積みの方が使えそうだし。

ストレージ晒し10「緑黄アイシス&リリン」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105216p:image:w300

  • ARMS
    • R:風妃[ルヴァン]
    • L:電臣[エレクトリア]
  • スキル
    • 1st:ライフスティー
    • 2nd:レイズテンション
  • ストレージ

ミスティッカーのドロー率には一部補正がかかってるので、範囲Iが6枚あればかなりの確率でどちらか貼れる(計算上は約83%以上)だろうと思い作ったストレージ。

リリンやライフスティールで回復し、アイシスで復活するという長生きしつつ、2ndスキル時点でB-DRIVEを発動しようという狙い。ドロー次第でどっちに何を貼ってもいいように、両腕ともアップル組。

回り方自体は割と想定通りにいくのだが、どうにも安定して勝てない。理由は圧倒的な火力不足。最初から自分が狙われるならいいが、アイシスやリリンを貼った時点で放置に回されるので、最終的に1vs1に持ち込まれ地力不足で負けてしまう。特に、持久戦になるとEXTRAを食らってアイシスやリリンが無意味になることが多い。

自分が最初の標的になればそこそこ強いから、1stスキルを追撃にでもしようかと思ったけど、他に試したいコンセプトストレージがいくつかあったので、スペース確保のために削除した。

コンセプト自体は悪くないと思うので、もっと汎用的にするか逆により徹底するかして、いずれ作り直す予定。