ストレージ晒し28「緑黄ラプラス&セイレーン」

ストレージ晒し28「緑黄ラプラス&セイレーン」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105313p:image:w300

ラプラスの悪魔とセイレーンで攻撃封殺を確実化してみようというコンセプト。

本当はシャイニング・フォースで高確率化したかったけど、早期に確率上げられないときついし、ラプラスもシャイフォもとなるとストレージが圧迫されすぎる。

セイレーン自体は20%なので、ラプラス2枚貼っても60%と微妙な確率。それでも、1ターン目に40%まで上げられれば上等で、1回でも攻撃封じられれば追撃発動までのターン稼ぎには大きい。リュウビがうまく回ってくれば貫通も可能だし、O.D.されればそれはそれで悪くない。

ただ、現実はそんなに甘くなく、大抵ミスる。

追撃・ダブアタだから狙われるし、能力アップに期待できないのでやっぱり安定しない。セイレーンが決まるかどうかという低確率な博打に賭けることになるので、はっきり言って効率が悪い。

TECHを削ることも考えたが、コンセプト自体が悪かったと割り切った。ぶっちゃけラプラス+グラハンで同じことやった方が遥かに安定するんだから、緑でこんなことするのは無意味だった。