色々と試験運用中

色々と試験運用中

第1戦[切断]

  • 自分:青単
  • 相方:赤天
  • 敵1:黄天
  • 敵2:赤青

後攻。青のマイナーTECHを満載した実験ストレージ使用。なんだけど使う前に敵のナイトメアに封殺された。

追い抜き攻撃のために2ターン目の攻撃を素手で受けたんだが、相方が意図を介してくれずHP差で抜かれ、ナイトメア→クロノスのコンボくらってほぼ終了。最近相方との意思疎通がうまくいかないことが多くて困る。特に行動順変化。

相方の廃テンションでB-DRIVEして多少追い詰めはしたが、無補正ナイトメアの連続成功で火力が届かずどうにもならなかった。

で、相方が止めをくらおうという時に、切断。どうも昨日から誰か回線の細い人がいるらしい。マッチングでも4人揃った後開始しないことが多いし。

第2戦[切断]

  • 自分:赤天
  • 相方:黒天
  • 敵1:黒天
  • 敵2:黄天

先攻。テンション特化ストレージ使用。敵はグラハンとリリン+ヴァンパイア。

黒天の方は自分のB-DRIVEで何とか倒しきったが、相方はグラハン決められたせいで後手後手。それでもLOKIを決めつつ追撃も発動し、更には極限状態でセイレーンを決めて凌ぎ、ついに勝利!

…というところで切断。さっきと逆の状況だが、かなり泣ける。

第3戦[勝利]

  • 自分:緑単
  • 相方:黄天
  • 敵1:黒天
  • 敵2:黄天

後攻。緑単は早めに潰すというセオリーを利用し、攻撃を誘いつつアイシスリカバリー+150でターン稼ぎをする実験ストレージ。

久しぶりに初手アイシスを貼れて、ようやくコンセプト実行できると思ってたら、相方が追撃・ダブアタという更に優先度の高い人だったので、こっちは完全放置。

敵の一方が金剛を貼って相方の攻撃が通らなくなるが、自分のドローが非常に順調で、なんと最速4ターンで2ndスキル発動。しかも早期F.D.のおかげで金剛の方は早めに潰せた。

相方のスティールチェーン3連発がCB3連発で潰されるという悲劇もあったが、こっちはほぼパーフェクトな貼りが完成したので、1vs1から黒に負ける要素はなかった。

第4戦[勝利]

  • 自分:黄単
  • 相方:緑天
  • 敵1:緑天
  • 敵2:黄天

後攻。ほぼ内容確定の黄TECH特化ストレージ。相方は無と緑メインの混色のようで、ラピラビを使っていた。

敵の黄はラプラスバジリスクSPD系だったので相方がラピラビをO.D.で失う羽目になっていたが、直後にトールとスティールチェーンを食らわせてやれたので、それ以上の被害は無し。相方はリリンで回復するタイプだったので、スティールチェーンと相性が良かった。

敵のもう一人は追加ダメージ系で固めたストレージだったが、最速スティールチェーンで一人倒した時点でこっちの勝ちはほぼ決まっていた。

最速スティールチェーンを決められた運もさることながら、初撃のターゲット選択が結果的に功を奏した。

第5戦[敗北]

  • 自分:黄天
  • 相方:赤天
  • 敵1:黒単
  • 敵2:青単

先攻。相方はテンション系で自分はメビウスリングの実験ストレージ。

メビウスリングを活かすために毎回のように組み替えて色々試行錯誤しているストレージだが、この時は手札が悪くメビウスリングが貼れなかった。

相方のB-DRIVEがいい感じに発動したので割といいところまで追い詰められたのだが、敵のディープブルー+ハイパー消防士2枚が硬すぎてダメージが通らず、ついにナーガクイーンを貼られてジ・エンド。

手札がもうちょっと良ければ、ヌエで回復して相方を助けられたんだが。