ストレージ晒し29「赤天テンションマニア」

ストレージ晒し29「赤天テンションマニア」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105316p:image:w300

テンション系ミスティッカー全部入り。勝ち負けとか二の次でとりあえずB-DRIVEしてりゃ幸せというストレージ。

全部入りを大前提に組んだものの、それだとサラマンダーとヴァーミリオンがあまりに詰まりやすいので、この2種は2枚ずつに限定。

最近はテンション特化でなくても1~2レベルくらいはテンションを上げるのが主流っぽいので、自分はBOOSTでB-DRIVEしつつ、行動済みの相方に廃テンションを使って追い抜きをかけてもらうのが理想。

まぁ本当の理想としては、ターゲットになりつつBOOSTでテンション上昇+廃テンションを3ターン連続でやる事だと思うけど。

赤が後ろの範囲に偏ってるので、どうしてもTECHやARMSとの相性が悪くなる。ぶっちゃけこれを使うと引きゲーになってしまう。

これだけ黄色を入れるなら、むしろ黄天にしてF.D.を入れ、TECHもスティールチェーンにした方が確実にダメージが通って強い気がする。まぁそれは単なるテンション高めの黄色でしかないが。

このストレージを使ってみて改めて実感したこと。テンションは闇雲に上げるより管理することが大事。