ストレージ晒し30「黄単テクニックラッシュ」

ストレージ晒し30「黄単テクニックラッシュ」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105319p:image:w300

  • ARMS
    • R:[玉繭]
    • L:電臣[エレクトリア]
  • スキル
    • 1st:ディメンションアーム
    • 2nd:レイズテンション
  • ストレージ

イエローテクニシャンの改変バージョン。

前のも普通に使えたけど、TECHを決めて勝つというコンセプトなんだから、LEGENDなんか要らねーやと割り切ってみた。

ディメンションアームは遅咲きなため狙われにくいので、貼りやすさ優先でフーコーの振り子もリストラ。代わりにサボテン採用。

ライトニング・サージの成功率下降は凄まじく、ロータリーエンジンはぶっちゃけ機能しない。けど単なる数値だけ見ても優秀なので、とりあえずサボテンを減らして入れておく。

主砲であるTECHの方も、9枚に増量。トールハンマー、スタンガン、ヌエと色々マイナー系を試してきたが、ここまで突き詰めたからにはやはり三強を使わざるを得まい。

せっかくの大量TECHなので、あわよくばコンボを狙う。コンボを待つのはCBや腕破壊のリスクを高めるが、B-DRIVEした相手をサキュバス→スティールチェーンで無力化した時は最高に嬉しかった。要は相手次第。

TECHが9枚もあると回らないんじゃないのという気もするが、LEGENDとII~III、III~IVあたりを根こそぎ削ってるので、実際の確率的には一般的なストレージと大差無い。最悪腕には4枚だけ貼れればいいってコンセプトなんだから、多少詰まっても問題無い。

むしろ、CBとF.D.を削ってるせいで腕破壊に弱すぎるという点の方が問題。

逆に、腕破壊も追撃も無い相手であれば、スキルや基本数値自体は持久戦向き。後半に次々入ってくるTECHで耐久ストレージも突破できる。LEGENDなんか絶対出てこないのに、O.D.からの神立警戒して攻撃してこない人もいた。