『アバター』を観る時に注意すべき3つのこと

3D版を観る

言わずもがな、3Dのすごさを観るべき作品。

席は後ろの方を選ぶ

映画は基本的に後方で観るべきだが、『アバター』は特にそうだ。
3Dの立体感が強すぎるので、近いと見づらい。3D自体近くて良いことはほとんど無いし、少し後ろすぎるかな?と思うくらいでちょうど良い。
付随することだが、チケットは早めに買わないと席の選択肢自体が無くなる。

高所恐怖症の人はやめておく

この作品は、ものすごく高いところで飛んだり跳ねたり落ちそうになったりする映像が多い。しかも3Dに迫力があるので、正直観てる方も怖くなる。高所恐怖症が映像に対してどのくらいダメなのかは分からないが、普通の映像でもダメな人は、絶対に『アバター』を観てはいけない。