仮面ライダーオーズ #15「メダル争奪と輸送車と器」

メダル争奪戦とそれぞれの思惑の描き方が見事だなぁ。
小林靖子の脚本は、登場人物の心理的な作用とか状況に対する反応とかが自然で、合理的なところが好きだ。妙なところは大抵後から伏線として回収してくれるし。


ただ、ちょっとコアメダル簡単に落としすぎなのが気になる。メズールなんてラトラーターのコンボ特性受けただけで何枚も落としたし。
メダルの設定上、基本的に全員体内に取り込んでて、一定以上のダメージで必然的に排出されてしまうってのは分かるけど、ダメージの閾値と排出メダルの枚数が適当な感じなんだよな。
あるとすれば、急所と同じ身体の中心部(腹〜胸)に取り込んでおくのが基本だけど、部分攻撃で全部奪われないように一部は分散しているとかか。それだと、ダメージ受けやすい部位からはこぼれやすく、こぼれる枚数もまちまちになる。


次回は新ライダー登場。頑張れ後藤君。