スイートプリキュア #01「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

Sweetかと思ったらSuiteだったのか。
甘いとかお菓子の方じゃなくて、モチーフ通り組曲の意味の方だった。かけてはいるんだろうけど。
メイジャーランドが善玉でマイナーランドが悪玉とは酷いネーミングだが、音符探しと歌姫争いという敵味方の動機付けはうまいと思った。具体的で分かりやすい。
まぁ、人間からト音記号を奪うとか、音符を怪物に変えて街を襲わせることの意味が全く無くて、唐突すぎるのが難点だけど。
妖精ポジションの猫二匹も好感の持てるキャラクターだし、結構期待できそう。
ただ、あの変身アイテム…。まさか最終的に7人になるなんてことはない…よな…?