魔法少女まどか☆マギカ #09「そんなの、あたしが許さない」

キュゥべえ宇宙人かよ。てことは殺されたキュゥべえは別に身体交換したんじゃなくて普通に別個体だったのか…。
キュゥべえ側の理屈は分かった。宇宙のエネルギー云々はトンデモ理論と言わざるをえないけど、それはそういうもんだと考えておくしかない。元々SF作品じゃないし。
ただ、そうだとすると変なのは、ソウルジェムを浄化する術を教えてる点。契約時と同じく何も言わないでおけば短期に魔女化するし、思春期の少女なんてそれこそ腐るほどいるんだからどんどん魔法少女にしてどんどん魔女化させればいいのに。
と思ったけど、よく考えたらある程度は魔女を狩らせないと魔女によって人類が滅んじゃうからまずいのか。ハンター用の魔法少女と魔女化用の魔法少女を用意して、継続的にエネルギーを得ていると。あとは、その他大勢の魔法少女よりまどかを魔女化させる方が圧倒的に効率的だとすれば、その他の魔法少女も含めて全てはまどかを魔女化するための布石に過ぎないってことかな。