神さまのいない日曜日 #03「死の谷III」

唐突に設定明かしてきたな…。何これ、打ち切り?
精神的ダメージを受けて死ぬと再生した時にその記憶がなくなる、だから忘れてたけど、実はハンプニー・ハンバートは本当にアイの父親だった。妻を思い出しアイが娘であることを知ったハンプニー・ハンバートは、不老不死でなくなった。記憶喪失設定とかいきなり出されても困るし、「幸せに死ぬ」という願いが叶ったら不老不死が消えるってのも突然だし、もう何がなんだか。スカーがどういうキャラなのかも結局全く分からないまま共闘に入ってるし。
墓守として生きていくアイの序章なんだろうけど、10週打ち切り食らったジャンプ漫画みたいな流れでなんか悲しい。
逆に少年漫画だったらと考えたら、まず墓守として旅をしているアイの物語が先にあって、しばらく話を進めてからキャラを掘り下げるためにこの父親のエピソードを出すだろう。で、過去話突入のきっかけが同じ不老不死の人間との出会いだったりして、過去話での設定の伏線を、本編の方で張っておく。
ちょっと話の流れを誤った感があるなぁ。


あとどうでもいいけど、あの橋の高さから落ちたら、100%死ぬわ。