とある科学の超電磁砲S #16「姉妹」

え、なに急にいい人ぶってんのこの殺人鬼。
誰も手が出せない絶対的な力に目覚めたら、ますます一般人と接したりできないんだし、根本から勘違いしてるなぁ。強すぎる力に対して、抑えるのではなく2万人虐殺してもっと強くしようと思ってる時点で、同情の余地なんか欠片もないんだけど。
だからまあ当麻に殴られてもしょうがない。というか、超天才という設定の割に、これだけ攻撃無効化されてまだ相手の能力を警戒しないって、テンパり過ぎ。美琴でさえ数回で「こいつに電撃は効かない」って理解してたのに。


結局、アクセラレータ戦で美琴は何の役にも立ってない。風車回してるのはクローンズだし、そもそも当麻ならプラズマも打ち消せちゃうはずだから、風車回すのも時間稼ぎ程度の意味しかなかった。
元々当麻主人公の本編での出来事だから仕方ないけど、もうちょっと美琴が活躍できる演出とかなかったんかな。