selector infected WIXOSS #08「あの契は虚事」

この引きは酷すぎる…。
これまでの話と総合すると、セレクターは夢限少女として生まれ変わるけど、それはあくまで新しい自分であって、今までの自分は新ルリグになってしまう、みたいな感じなのかな。
そして、夢限少女からルリグが生まれるということは、現在のルリグは全員元セレクターで、夢限少女達成者ということか。ルリグの目的は、新たな夢限少女を生み出すことで自分がカードから解放されることかな。そうだとすれば、ルリグによって持っている情報が違うことも、全部話そうとしないことも、仲良くなるほど辛くなることも納得がいく。タマはほとんど情報ゼロであっという間に夢限少女になったんだろう。
ただ、夢限少女にするのが目的なのに個別条件を教えない理由はよく分からない。知らないという感じでもなかったし、元セレクターで共通に認識されているということは、個別の条件とは言いつつも抽象的な部分では同一の条件ってことなんだろう。遊月の様子を見る限り、条件は、まさに自分で夢限少女になることを「選択」すること、とか?でもそうすると何も知らないタマが条件成就できた理由が分からない…。