ルーンスフィア2つ確保

ルーンスフィア2つ確保

ようやくルーンスフィアを2つ確保したところまで進んだ。

最初からハードモードでやってるからか、ボス戦は毎回すごくきつくて、ダンジョンすら数回に分けて探索しないと生きて帰れない状態。でもそのギリギリの戦闘が意外と楽しい。

戦闘は慣れれば何とかなるんだけど、農業の方は時間もかかるし鍛冶スキルが低くて農具も弱いので、なかなか進まない。農業やってる時間でシナリオ進めたいし。そのせいで、依頼箱の依頼も段々こなせなくなってきた。農地広げるオーダーとか、全然必要性を感じてない。それより飛行船の無線機自室に欲しいよ。

最初はどうかなと思ってたけど、すっかりハマってしまったルーンファクトリー

狩猟採集、農業、開発、アクション、恋愛、そしてRPGの各要素のバランスが絶妙。そのいずれもが質・量ともにやりごたえがある。最近は低価格のダウンロード専用ソフトばかりやってたから、このボリューム感にはちょっと圧倒される。

嫁はストーリーを進めていくうちに自然と気に入る娘ができるだろうと思ってたけど、思ったより早く決めてしまいそう。やっぱりマーガレットが一番可愛い。ただ可愛いというだけなら他のキャラも十分可愛いんだけど、嫁にするならマーガレットがいい。別に狙ったわけでもないのにマーガレットの好感度が一番上がってるのは、無意識に気に入ってたからかもしれない。掘り下げサブイベントみたいなのもマーガレットが最初に発生したし。

半額セールだったから何となく買ったけど、これは買って正解だった。