嫁の装備をガチで強化した

嫁の装備をガチで強化した

嫁(マーガレット)はヒーラーとして超優秀なので、攻撃は捨てほとんど全て防御ステータスに回した。

恋の予感飲ませて機動要塞の完成。

武器

  • 内容
    • 性能:レジェンドオブルーン
    • 見た目:エルフのハープ
  • アレンジ
    1. 地竜の鱗
    2. 地竜の鱗
    3. 地竜の鱗
  • 強化
    1. 竜幻石
    2. 倍鉄
    3. 地竜の鱗
    4. 10倍鉄
    5. ドクロ水晶
    6. 四つ葉のクローバー
    7. 大四つ葉のクローバー
    8. レアなあきかん
    9. ホワイトストーン(予定)

やっぱりマーガレットにはエルフのハープを持たせたいので、見た目はエルフのハープ。

性能が賢者の杖でなく片手剣のレジェンドオブルーンなのは、盾の性能を100%発揮させるため。元々マーガレットに攻撃は全く期待してなくて、死なずに回復してもらえるよう体力・防・魔防補正を優先することにしたので、こんな形になった。魔攻もそれなりに高いし。

強化も体力・防・魔防をとにかく上げて、ドロップ率向上もちょっとだけ期待してクローバーとレア缶。

ホワイトストーンは結婚・出産後にしか取れないので、枠を空けてある。

  • 内容
    • 性能:四幻竜のベスト
    • 見た目:シャツ
  • アレンジ
    1. 地竜の鱗
    2. 地竜の鱗
    3. 地竜の鱗
  • 強化
    1. グリーンコア
    2. レッドコア
    3. イエローコア
    4. ブルーコア
    5. 竜幻石
    6. 倍鉄
    7. 地竜の鱗
    8. 10倍鉄
    9. ドクロ水晶

無属性抵抗の4色コアは当然として、あとは防御系補正で埋めた。

マーガレットには伝家の宝刀「恋の予感Lv10」があるので、属性攻撃についてはそっちでカバーして、もうとにかく体力・防・魔防のみ上げる。

  • 内容
    • 性能:ルーンシールド
    • 見た目:スモールシールド
  • アレンジ
    1. 地竜の鱗
    2. 地竜の鱗
    3. 地竜の鱗
  • 強化
    1. グリーンコア
    2. レッドコア
    3. イエローコア
    4. ブルーコア
    5. 竜幻石
    6. 倍鉄
    7. 地竜の鱗
    8. 10倍鉄
    9. ドクロ水晶

鎧と全く同じ構成。

帽子

  • 内容
    • 性能:インディゴリボン
    • 見た目:四季のヘッドドレス
  • アレンジ
    1. 伝説のオーク布
    2. 伝説のオーク布
    3. 伝説のオーク布
  • 強化
    1. グリーンコア
    2. レッドコア
    3. イエローコア
    4. ブルーコア
    5. 左岩の欠片
    6. 10倍鉄
    7. 伝説のオーク布
    8. 倍鉄
    9. 地竜の鱗

本当はクラウンの性能にしたいところだが、ホワイトストーンがない現段階ではインディゴリボンしかなかった。

主人公と違ってマーガレットは状態異常耐性が15%しかないので、フェアリーブーツの耐性と合わせて状態異常耐性100%にするため、左岩の欠片+10倍鉄で耐性確保。

伝説のオーク布はスタン・CRIT耐性のため。防御力無視のクリティカルを受けるとせっかくの防御特化装備が無駄になるので、靴と合わせてきっちり100%耐性にしておいた。

見た目は可愛いので四季のヘッドドレスにしたが、各季節のヘッドドレスで枠を4つ取り、総素材Lvボーナスが入りにくいので、クラウン入手後の作り直しでは、銀のかんざしにしようかと検討中。

  • 内容:フェアリーブーツ
  • アレンジ
    1. 地竜の鱗
    2. 地竜の鱗
    3. 地竜の鱗
  • 強化
    1. グリーンコア
    2. レッドコア
    3. イエローコア
    4. ブルーコア
    5. 左岩の欠片
    6. 倍鉄
    7. 地竜の鱗
    8. 10倍鉄
    9. 伝説のオーク布

状態異常とスタン・CRITの耐性不足分を補完し、あとはまた防御特化。

靴の特殊能力はNPCには不要なものばかりなので、アレンジからして防御特化にしておいた。

アクセサリ

  • 内容:婚約指輪
  • アレンジ
    1. 魔導の極意
    2. チャンピオンベルト
    3. シールドリング
  • 強化
    1. グリーンコア
    2. レッドコア
    3. イエローコア
    4. ブルーコア
    5. 竜幻石
    6. 倍鉄
    7. 地竜の鱗
    8. 10倍鉄
    9. ドクロ水晶

無属性低減の魔導の極意は当然として、とにかく死なないでいてくれればいいという考えなので、HP増量のチャンピオンベルト採用。あとの1枠は星のペンダントも考えたが、もはやレベル上げる必要性もなくなっているので、とりあえずダメージ低減効果と思ってシールドリングにした。