2007-02-18から1日間の記事一覧

差別者が差別者を作る[ref.]

"知的障害者"は合法的に犯罪が許されるのだろうか この人がどう思ってるかは知らないが、この人の周囲にいた大人達も立派な差別主義者だ。関わりたくない、アレは我々とは違うモノだ、という意識がある。 差別から平等へ向かう過程には大体3つの段階がある。…

コロコロって郷愁の宝庫だよな

http://www.kajisoku.com/archives/eid1195.html 俺もよく友達の家に行ってコロコロ読んでたわ。ぶっちゃけ子供の玩具ってほとんど全てがコロコロの主導で流行ってるからな。ポケモンも、発売直後は全く売れてなかったのに、コロコロで取り上げた途端ものす…

牙-KIBA- #46「決断の地へ」

ドルガーはノアか。年齢的にそうか。父親なわけないな。でもミレッドはやっぱりゼッドの妹だと思う。 あーしかし、ノアはホントに可哀想な運命だな…。

月面兎兵器ミーナ #06「露天風呂のソコ」

そこそこ出来はいいけど、別に見なくても残念には思わないな、という程度のアニメだな。 でもOP/EDは好きだ。世間の評判は知らないけど、俺はHALCALIのダウナーテンションなラップ好きだし。あとEDの井上麻里奈の歌も好き。最近OP/EDをちゃんと見るアニメな…

関西人は「…やよ」って使うのかな

ところが、自分は「やが」という言葉を使ったことがないのである。「近いんやけど」とは言っても「近いんやが」とは絶対に言わない。そのため、「やが」というのは関西弁もどきの書き言葉ではないかと考えた。 関西人250人に聞きました。「やが」という関西…