2014-04-14から1日間の記事一覧

遊☆戯☆王ARC-V #02「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

召喚方法もそのためのカードも一般に認知されてないのかよ…。それじゃあ、チートと言われても仕方ない気がする。 それにしてもヒロインが可愛いわー。同じ塾の女の子も可愛いし、遊戯王でこんなに女の子キャラが可愛かったシリーズは他にあったろうか。

極黒のブリュンヒルデ #02「魔法使い」

敵組織が思ったより外道だった。 いやしかし、面が割れてて命の危険があるのに、待ちを出歩くどころか学校に通い続けるなんて、自殺同然じゃないのか。しかも普通にべらべら喋っちゃって、研究所に捕まったら主人公も殺されること間違い無しじゃねぇか。巻き…

ブレイクブレイド #02「アンダー・ゴゥレム 古代巨兵」

古代人は金属使ってたのかよ。石油ランプも使われてたから、必ずしも化石燃料が皆無というわけではないらしいな。 ということは、化石燃料を掘り尽くしてしまい、石英操作能力を持つ新人類が古代人を駆逐した世界、みたいな感じなんだろうか。アンダー・ゴゥ…

一週間フレンズ。 #02「友達との過ごし方。」

なんだ、友達と言いつつ、やっぱり長谷君の方は恋愛目的だったのか。 それと、藤宮さんの記憶喪失は、予想通り彼女が「友達」と認識した他人に関する記憶のみ欠落するらしい。本人の認識次第な上、日曜から月曜に切り替わる瞬間でスパッと記憶が失われるんだ…

彼女がフラグをおられたら #02「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」

あっという間にハーレムもののテンプレを集め、お約束の環境を用意してしまった。 主人公のフラグ能力は、「本来あるべき人間関係構築の過程」を省略するためのギミックでしかなくなっている。言い換えるとこの作品は、ただでさえご都合主義のハーレムものか…

ラブライブ!2 #02「優勝をめざして」

凛の口癖消えてなかった…。まぁいいんだけど。 火が燃え盛ってる状態の焚き火に直で芋突っ込んで焼き芋作るのは至難だし、整備された露天風呂が降って湧いたように現れるのも意味不明だし、意味もなく花を籠いっぱい摘むとかマナー違反なんだけど、サンタ信…