仮面ライダーブレイド

天王路は自分で新たなアンデッドすなわち5枚目のカテゴリー・エース「ケルベロス」を創ってしまいました。そしてそれを解放し、暴れるケルベロスにより研究員皆殺し。なんであんただけ襲われないんだ。
一方、睦月は剣崎から何かのカードを返してもらい、始の所へ。「俺はアンデッドの心が分かる。」とか言って、人間とアンデッドの共存はできないかと語り出します。成長したな、睦月。やっぱり虎姉様の教育の賜か。
甘いな、と始に一蹴され、仕方なくデートに行く睦月。始はアンデッドの気配を察知し、現場に急行します。そこにはケルベロス。とっととワイルドカリスに変身しようとしたら、なんとカードがケルベロスに吸い取られました!こいつ、他のアンデッドやカードを吸収する能力があるみたいです。で、カードを根こそぎ吸い取られた始は、ジョーカーの姿になって命からがら逃げおおせます。他のカードを奪われた始は、再びジョーカーの本能に負けそうに。アンデッドサーチャーで駆けつけてきた役立たずの橘に保護されます。
BOARDからの給料が入ってないと泣いていた剣崎も、始の影響でジョーカー化の兆しを見せます。とりあえずみんなで始・橘の所へ行き、ケルベロス退治のために出動。
カテゴリー・キングを見つけてデートを中断し、キングと話し合おうとしていた睦月は、ケルベロスに襲われてカードがスッカラカンに。貴様ァ!虎姉様まで吸い取られてんじゃねェエ!!キングの方はケルベロスから逃げまくってて情けないです。つか、コイツ、そんなに人間を消してクワガタの世界を創りたいなら、いつでもクワガタの姿しとけや。人間に変身しとかんでも。
睦月のピンチに剣崎・橘見参。天王路も現れて全てをバラします。ケルベロスとの戦闘に入りますが、役立たずの橘は即吸い取られます。「無駄無駄ァ!我がケルベロスの戦闘力は世界一イィッ!」と豪語する天王路をよそに、キング化した剣崎はちょっと苦戦しながらも割とアッサリケルベロスを倒してしまいました。天王路は「まさか」とか言って驚いてますが、どうせケルベロス封印して自分で変身するんでしょう。