日曜の朝は早起き

交響詩篇エウレカセブン

ドミニク天然。って、軍人で参謀な人間が地図の見方も分からないはずあるかっ。そして、やっぱりアネモネ命な人だったのね。でもアネモネデューイにだけ心を開いてるわけで、その辺諸々がレントンエウレカホランドの関係に似てるんですな。うん。
レントンは、忘れかけていたメカニックという設定を思い出させてくれました。

仮面ライダー響鬼

弦の轟鬼に太鼓を教えるヒビキ。でも太鼓を習うことに意味を感じられず訓練を嫌がるトドロキ。そんなトドロキに説教するヒビキ。こんなにいらついてるのは初めて見ました。人に怒ってるのも。
明日夢の方は、吹奏楽部でホイッスルに当てられ、トドロキのようにやる気ダウン。今回は、二人を平行させながら何事も一生懸命やろうという話か。それにしても、吹奏楽部の部長はいい人です。ちゃんとバイト先まで来てフォロー入れてるんですから。しかも優しい言葉で。立派な奴だ。
とりあえず解決は来週に持ち越し。

ゾイドジェネシス

セイジュウロウがちょっと走っただけでやけに苦しそうです。その事には全然触れないで描写だけに留めているあたりが、うまいと思いました。100%不治の病。
司令部に移されたというジェネレイターの修理屋を連れ出すため、守備隊の奇襲に乗じて潜入。ところが失敗。おまけにフェルデ死亡済み。また修理屋探し直しです。で、予告からして次回は一旦パーティー分裂イベントが起きるようです。重要なのは誰と誰が組になるかですが。うーむ。