アリプロファンに100の質問

提供:アリプロファンに100の質問
1.あなたのお名前(H.N.可)は?
 retla
2.あなたの性別、星座は?
 男。牡牛座。
3.アリプロジェクト(以下「アリプロ」をいつ、どんなきっかけで知りましたか?
 初めて聴いたのは大学一年の春〜夏。まだ「アリプロ」とは知らなかったけど。アニメ「AVENGER」のテーマソングでした。
4.一番最初に聴いた曲とその感想は?
 「月蝕グランギニョル」と「未來のイヴ」。キてる曲だな、というのが第一印象。
5.初めて買ったアリプロのCDは何でしたか?
 すいません、買ってません。買うと高いので著作権の範囲内(自己利用のみ)でコピーしてます。
6.ファン歴は何年ですか?
 2005年現在で3年目。
7.アリプロのシングルは何枚持っていますか?
 5に同じ。
8.アリプロのオリジナルアルバムは何枚持っていますか?
 5に同じ。
9.アリプロのビデオは持っていますか?
 持ってません。
10.アリプロのポスターは持っていますか? 持っていたらそれは何のポスター?
 持ってません。
11.宝野さんが参加しているアニメ、コミックスなどのアルバムは何枚持っていますか?その中でお気に入りの一枚は?
 意味がよく…?
12.あなたがお持ちの「これはレアだろう!」というCDなどの音源、ビデオ、アイテムはありますか?
 ありません。
13.アリプロで好きな曲ベスト3を挙げて下さい。
 気分とか時期とかで全然違うので挙げられません。
14.アリプロまたは片倉さんのインストゥルメンタル曲の中で好きなメロディのベスト3を挙げて下さい。
 同上。
15.好きな歌詞のベスト3を挙げて下さい。
 これも同上。だけど…今までで一番印象強かったのは、「少女貴族」。
16.オリジナルアルバムの中で一番好きな一枚は?
 同じアルバムの中でも好きなのとそうでもないのがあるので、一概には言えません。
17.ジャケットや歌詞カードで一番好きな物は?
 ジャケットはいつもあまり好きじゃないです(^_^;)
18.宝野さん、片倉さんが他のアーティストに提供した曲で好きなものは?
 よく知りません。
19.アリプロが関係した映画、ドラマ、アニメ、コミックスの曲で一番好きな歌は?
 関係したってのの意味が…?
20.アリプロが関係した映画、ドラマ、アニメ、コミックスの中で一番好きな作品は?
 同上。
21.宝野さんが歌った、もしくは片倉さんが作ったTVCM曲で好きなものは?
 んなもんあんの!?
22.「この作品のサントラを片倉さんに作って欲しい!」と思う小説、ドラマ、コミックスなどの作品はありますか?
 いや、特には。
23.アリプロ以外の曲で、宝野さんに歌って欲しい歌はありますか?
 アリプロ以外じゃ意味無い気も。
24.アリプロ以外で好きなアーティストは?
 angelaとか。HIGH and MIGHTY COLORもかなぁ。
25.アリプロの曲を歌って欲しいアーティストはいますか?どの曲を誰に歌って欲しい?
 いや、無いです。
26.正直、この歌にはちょっとツッコミたい、と思っている曲がある?
 いや、ほとんど全部でしょ(笑)。
27.初めは好きじゃなかったけど段々好きになった曲は?
 特になし。
28.元気が出る、または元気を出したい時に聴く曲は?
 「Anniversary of Angel」とか、パステルカラーな曲。
29.雨の日に聴きたい曲は?
 「地獄の季節」とか「阿修羅姫」(笑)。内側のエネルギーが高まる気がします。
30.聴いていて背筋がゾクゾクしてくる曲は?
 そういうのは無いです。アリプロに限らず。
31.アリプロのライブに行った事はありますか?初めて行ったライブはいつですか?(以下ネットライブも含めてOKです)
 無いけど、行ってみたいと思った事は…(汗)。
32.今まで何回くらいライブに行きましたか?
 -
33.今まで行ったライブの中で一番良かったのはどのライブ?
 -
34.ライブでの思い出の一曲はありますか?それは何?
 -
35.ライブで毎回絶対歌って欲しい曲はありますか?
 -
36.ライブをやって欲しい会場(ホール、ライブハウス等)はありますか?
 -
37.ライブで二人が着ていた衣裳で一番好きなものは?それぞれお答え下さい。
 -
38.ライブで二人に着て欲しい衣裳はありますか?それはどんな服?
 -
39.ライブ中の心に残っているMCは?
 -
40.印象深いライブ中でのハプニングはありますか?
 -
41.アリプロの曲を聴いて思い浮かぶ風景はありますか?それはどんな風景?
 それは、曲によって違うでしょう。アニソンだった曲は本編の映像ですが。
42.アリプロの曲を聴いて連想する香り・匂いはありますか?それは何の香り?
 そんな連想はありません。
43.宝野さんの本は持っていますか?
 いいえ。
44.その本の中で好きな作品のタイトルは?
 -
45.アリプロ的だと思う食べ物と飲み物は?
 薔薇と血(笑)。
46.アリプロ的だと思う映画は?
 特になし。
47.アリプロ的だと思う書籍は?
 特になし。
48.あなたが「アリプロ的」をコンセプトにお店を開くとしたらどんな店にする?
 宝石店とか妖しいアクセの店。人目につかない古ぼけた店で、妖しい店主が。
49.「アリプロとファンの集いツアー」が開催されたらどこに行きたい?(海外も可)
 ち、近場で(汗)。
50.作って欲しいアリプログッズは?
 特になし。
51.アリプロを知ってから、あなたの人生に変化はありましたか?
 いや、それは無い。
52.アリプロに影響されて買ってしまった物はありますか?それは何?
 無いです。
53.アリプロに影響されて読んだ本や観た映画、聴いた曲はありますか?それは何?
 それも無い…と思う。
54.アリプロの二人のファッションに影響は受けましたか?
 それはさすがにありえません(笑)。
55.実はアリプロに影響されて詩や曲を書いたことがある?
 ありえない。
56.アリプロを聴きながら行きたい・歩きたい場所はありますか?それはどこ?
 特になし。
57.周りにアリプロを布教している?(またはした?)
 友人一人に。もとから知ってたけど。他はさすがにしません。
58.具体的に誰に、どんな布教活動をしましたか?
 57に同じ。
59.それは成功しましたか?失敗しましたか?
 57に同じ。
60.友人・知人をアリプロにハマらせるため、コレ!という一曲を聴かせるとしたらどれを選ぶ?
 やっぱダーク系のですね。グランギニョルとか少女貴族
61.自分の周りの人間にアリプロを禁止されたらどうしますか?
 は?禁止されたから聴きたい音楽聴かなくなる人っているの?
62.突然悪魔が現れて「ひとつだけ願いを叶えてあげよう。しかし今後一切アリプロを聴いちゃいけないよ」と言われたらどうしますか?
 1分考えて願いを優先。すみません。 
63.アリプロの曲の中の人物になるとしたら、どの曲の誰になりたい?
 男だからなぁ。あんま無いです。
64.もし働くとしたら≪「ダリの宝石店」のあやしい店員≫≪「薔薇色翠星歌劇団」の薄幸の踊り子≫のどちらを選ぶ?
 前者。
65.「デロリ」を知っていますか?
 知らね。
66.「デロリ」はお好きですか?
 -
67.あなたが「デロリ」を感じるアリプロの曲は?
 -
68.アリプロのライブに着て行かなくてはいけない場合、≪デロリ感あふれる和服の着物≫≪キチガイ蛍光色のウロコ模様の洋服≫のどちらを選ぶ?
 -
69.朝起きたら宝野さんになっていました。どうしましょう?
 なりたくないよ。
70.朝起きたら片倉さんになっていました。どうしましょう?
 なりたくないって。
71.もし宝野さんと出掛けるならどこに行きたい?
 おまかせ。
72.もし片倉さんと出掛けるならどこに行きたい?
 同上。
73.歌詞カード、ライブなどで初めてアリプロの二人を見た時の印象は?
 怖っ!
74.もしアリプロがあなたひとりの為だけに一曲歌ってくれるとしたら、どんなシチュエーション・場所で何を聴きたい?
 思いつかない。
75.印象に残っている、アリプロが出演したラジオ番組は?
 聴いた事無い。
76.「FMむさしの」で放送している宝野さんの番組「蜜薔薇庭園」を聴く為だけに吉祥寺に出掛けたことがある?
 てゆーか存在を知った頃には終わってた気が。
77.カラオケに行ったら必ずアリプロを歌いますか?
 あー、一緒に行くメンバーによります。
78.カラオケで歌ったことのあるアリプロの曲は?
 「月蝕グランギニョル
79.携帯電話をお持ちの方、着メロはアリプロですか?その場合曲名は?
 いいえ。
80.着メロで使いたいアリプロの曲は?
 着メロには別に。
81.アリプロのアルバム、ライブでぜひジョイントして欲しいアーティストはいますか?それは誰?
 特になし。
82.アリプロのサインが入っている物を持っていますか?それは何?
 無し。
83.夢の中にアリプロの二人が出てきたことはありますか?出てきた場合、どんな風に?
 いや、無いし。
84.アリプロの二人に訊いてみたい質問はありますか?それは何?
 何歳?
85.オフィシャルサイトと宝野さんの個人サイトはどのくらいの頻度で訪れますか?
 滅多に行きません。欲しい情報があるわけでも無し。
86.あなたの知ってる・あなたに起こった「アリプロちょっといい話」はありますか?(噂話は不可)
 何それ?
87.「アリプロを好きで良かった」と思う瞬間は?
 新アニメのテーマソングに起用されたとき。
88.「自分は本当にアリプロが好きだなあ」と思う瞬間は?
 電車の中でアリプロばっかり聴いている時。
89.「ファンをやめよう」と思ったことはありますか?あった場合、その理由は?
 ファンってやめるとかはじめるとかいうものじゃないし。
90.アリプロの曲を聴いて泣いた事はありますか?それはどの曲ですか?
 泣くか?
91.アリプロファンとして、してはいけないと思うことは?
 さぁ?
92.アリプロに関する物で、あなたの一番の宝物は?
 特に無し。
93.10年後のアリプロを予想して下さい。
 まだいるのかな…(-_-;)。
94.これからのアリプロに期待することは?
 もっとアニソンに。
95.アリプロの魅力を語って下さい。
 実際聴かなきゃ分かりません。
96.もし「枚数限定スペシャルアルバム、良い曲満載、でも一枚のお値段は10万円」のCDが出たら買いますか?
 現実として買いたくても不可能。ま、買おうと思わないけど。
97.アリプロにキャッチフレーズを付けるとしたら?
 思いつかない。
98.あなたにとって「アリプロジェクト」とは?
 音楽界のダークサイド(笑)
99.アリプロジェクトに何かひとこと。
 もっとダークなのをお願いします。
100.お疲れ様でした!最後にひとことどうぞ。
 俺って本当にファンなのかな。