仮面ライダー響鬼

布施明、意外とうまいw
特訓で早期に変身できるようになったのはいいけど、アームドセイバーが使えるようになったのは特訓じゃなくて敵方が波動を弱める措置をしてくれたからだという微妙でうまい設定。しかもうまく取り返せたのが新型童子・姫の悪戯っ子な性質のおかげで、それはアームドセイバーが奪われた時からちゃんと伏線張っているという巧妙さ。
アームドセイバーを使うとディスクアニマルが集まって強化装甲を形成し、更に通常攻撃で魔化魍を倒せるようになる。「響鬼装甲」って、まんまやなー。


厳しすぎる布施明が「今時の若者」と判断されたイブキ君に強く言わないのは面白い。そんなに軽い男でもないはずなのに。てか、この若さで一人前の鬼として戦い、その上弟子まで取ってるイブキ君は天才肌なのじゃないだろうかといつも思います。敵の親玉に最初にニアミスしたのも彼だし。あと、武器無しの体術のみで敵と戦ったりもしてました。戦闘における創意工夫とかも得意みたいだし、やっぱ天才かな。