ガンソード #22「誰がために」

普通にとってもいい話ではなかったでせうか。
カギ爪の計画が明らかになった回で、何でウェンディに拒否反応的発言をさせなかったのかという疑問を書いたんですが、実はウェンディもカギ爪の思想に多少なりとも賛同するところがあるということだったんですね。今までこの兄妹の過去はほとんど語られませんでしたが、結構つらい目に遭っていて、だからこそミハエルもカギ爪の計画に賛同したと。
カギ爪が単なるイカレ爺というわけではなく、ウェンディも流されてきただけの子供じゃないということを明示した事になると思います。


さて、ダンのステーションが破壊されたのでディアブロのステーションを使おう、ということで、打ち上げ作戦。
宇宙のことを知らないこのメンバーに一から教えるジョシュアは大変でしょうな。てか、全く何も知らない相手に「宇宙って何?」という説明をするのは実際難しいかも。しかも、実はこのメンバーでまともにヨロイの自己整備とかしてるのプリシラだけやし。


色んな人たちの協力を得て、みんなで頑張ってダンの打ち上げ準備。服装が変わっていったから何ヶ月も経ったのかと思いきや、一週間やて。
最終的に、レイも協力。ヴォルケインは地熱エネルギーを利用するというコンセプトの元に開発されたヨロイですからねぇ。それを打ち上げのための電力供給に使うとは。結構いい伏線だったのかも。


つか、レイとユキコさんカップリングフラグ発生。
更に、プリシラがヴァンに完全告白。「童貞って何?」はかなりキいたなぁw


今回の記念写真イベントは結構感動しました。つか、こんなん撮ったら普通は死ぬんやけど。さすがに全員死ぬってことは無いだろうし…。
とにかく終了まであともう少し!頑張って下さい!