仮面ライダーカブト #05

ゼクト本部の人ひでぇw
一般人は助けたりしないのに加賀美は助けてくれる天道は、やっぱツンデレか。女には滅茶苦茶キザな癖しやがって。しかし男のツンデレは描くのが難しそうだな。


毎回思うけど、クロックアップ時の表現力が弱すぎるぞこの特撮。
クロックアップは素早く動いてるだけで、時間を止めてるわけじゃないんだから、周囲の風景も少しずつ動かせよ。雨の中での戦闘とか、雨粒が完全に静止してたじゃねぇかよ。これじゃなんか別世界に突入したみたいで、「速い」って感じがしない。てか光速超えてね?
静止風景の中での殺陣という映像もそれなりに技術がいるのかもしれんけど、どうにもなぁ。仮面ライダーはどんなに変わっていっても、結局「特撮」であることに変わりないんだから、もっと向上心を持って映像作って欲しいね。
更に細かいとこ突っ込むと、遊園地での戦闘で人抱えて移動してたけど、生身の人間がそんなスピードで動いたら死ぬし。