桜蘭高校ホスト部 #08「太陽と海とホスト部」

海に行くホスト部。今回はなんか作画のレベルが高い?
双子の厳選した水着はフリルでハルヒの小さい胸を隠してくれるらしいw
ouran08_01


ところが、ハルヒを水着にさせないために環は学校の女子を招いて出張ホスト部。鏡夜が「部員はタダで」と言っていることから、お嬢様方はお金取られてるんだね…。
ハルヒは泳がないものの、何故か今回は男らしい態度で天然ホスト営業。
ouran08_02
ハルヒファンの娘たち(*´д`*)カワユス
ちなみに、BONESの設定によると、

環「どうだハルヒ。でっかいカニさんは、好きカニ?」
ハルヒ「…好きw」
ouran08_03
環「可愛い…(*´д`*)」


ouran08_04ouran08_05ouran08_06
ここで、カニに付いていたムカデに全員が恐怖したものの、ハルヒ素手で掴んで放り投げます。浜辺にムカデがいるわけねぇし、ムカデはかなり強力な毒持ってるから素手で掴むのは危険なんだけど、まぁその辺は気にしない方向で。
ハルヒは「男らしい」という事で女子達からの人気を更に上昇させますが、それを見た双子がハルヒの弱点を見つけるゲームを提案。何故か鏡夜も面白がって、優勝者にハルヒの秘蔵写真を与えると宣言。双子と環の表情が一変w
ouran08_07ouran08_08

ハニー「でもキョーちゃん、何でその写真持ってんの?」
鏡夜「とある筋から…とだけ申し上げておきましょうか(ニコリ)」

ハルヒ父キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アニメでもちゃんと出てくるのかwww


夕方。
岩場で風に当たっていた倉賀野さん達が、ナンパ男にからまれます。「ギャル」は既に私語だと思うんだがw
倉賀野さん達を助けようとしたハルヒは、岩場から海に落とされてしまいます。環が飛び込んで助けたものの、「女の子なんだから自重しろ」と怒る環に対し、「間違ったことはしていない」と反論するハルヒ。お互い譲歩せず喧嘩してしまいます。
この辺の画のレベルが高い気がするんだけど、気のせいかな…。


その晩、使用人がいない鏡夜の別荘で、茹でたカニの晩餐会。カニオンリーってすごいな。
ouran08_09ouran08_10
ouran08_11ouran08_12
ハルヒは突然可愛いドレス。ハルヒ父が勝手に着替えを詰め替えたということです。今回やたらとハルヒ父を出してくるのは、明らかに次週以降で登場させるための伏線ですね。
しかし、その後の食事はハルヒと環のせいで空気激重。ハルヒの厳しい視線に負けた環が怒って出ていきます。鏡夜は何気にカニたくさん食べてますな。
その後、双子やハニーからみんなに心配させたんだからと諭されるハルヒ。素直に謝るハルヒ(*´д`*)
ouran08_13ouran08_14


ところがそこで、カニ食べ過ぎでリバースしてしまうハルヒ。吐いた後の第一声が「もったいないことをしてしまった」だなんてw
リバースしに駆け込んだ部屋は鏡夜の部屋。部屋を暗くし、襲うかのようなパフォーマンスをしてハルヒの認識の甘さを指摘する鏡夜。ハルヒは環のフォローと考え、実際そうなんでしょうが、鏡夜もハルヒはには少なからず興味を抱いている、という伏線にもなってます。
で、そんな鏡夜とたまたま部屋を訪れた環が入れ替わり。相変わらずギスギスしてしまうものの、突然の雷雨でハルヒが雷に怯えまくり、それを見た環は、今までずっと一人で何もかも乗り越えてきたハルヒを想います。そしてなんかよく分からんうちに仲直り。


で、オチ。
雷対策で目隠しをしていたところに、ホスト部一同が入ってきて、変なプレイと誤解。
一同に冷たくされた挙げ句ハルヒにまで「知らずに変なことさせられちゃったなー。」と言われてしまう始末。
ouran08_15ouran08_16ouran08_17
格好良く締めた直後にオチキャラにされる、典型的ないじられキャラですな、環はw