ジンの話

アニオタと反対属性のイメージがあるFLOWなんて、オファーに応えるために見る趣味も無いアニメのストーリーをみたりして作詞・作曲してるんだろ?あれ。
それと比べてジンはカラオケで一人で勝手に盛り上がって歌ってるだけにしかみえんね。
プロ魂が感じられない。

FLOWは確かにそうだな。内容をどれくらい見てるかは知らないけど、谷口から「テーマは『きっかけ』」って言われて作ったって言ってたし、歌詞からしてどう考えても作品に合わせて作ってるもんな。エウレカセブンの時なんて、DAYSの歌詞内容が用意していた結末を暗示しているとまで言われてるからねぇ。
ジンは、多分一般に対しても「受ける層には受ける」タイプだと思うんだよな。その代わりそれ以外の層には引かれるくらいの勢い、みたいな。ちなみに俺はそんなに嫌いじゃないんだけど。そんな特殊な奴らを、いくら知名度アップのためだからって強引にアニメタイアップさせようってのが間違ってるんだよ。SMEはこういうとこいつもやり方がえぐいんだよなぁ。だから好きになれない。第1クールOP/EDはどっちも谷口からテーマを伝えられてから創作活動に入ってる上、どっちもSMEではなかったりする。ところが第2クールに入るとOP/ED共にSMEから。これはもう完全にスポンサーの意図を感じざるを得ない。
ネットではジン叩きが流行ってるけど、ジンよりもSMEを叩いた方がいいと俺は思うよ。


ところで。

これどうしたもんかな。