スイートプリキュア♪ #02「ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

このスレ違いネタは今時の子供に通じるのかな?これだけ携帯電話が普及してると、こういう待ち合わせ失敗ってのは共感が薄いんじゃなかろうか。
まぁ本来のメインターゲットである幼女ならまだまだ携帯持ってる方が珍しいし、十分通じるのかな。よく考えたら過去のプリキュアでも携帯で密に連絡とってフレキシブルに行動…ってのは少なかったか。
それはいいとして、やっぱり敵方の行動がよくわからないな。音符集めるのが目的なんだから、破壊工作とかプリキュア襲撃とか考えないでとりあえず手に入れた音符確保しておけばいいものを。確かに、全部集めるつもりなら同じく音符集めしてる競合相手は潰す必要があるけど、今のところプリキュア側は一つも音符手に入れてないんだし、自分達の音符を奪われるリスク負ってまで戦う意味が分からない。
これも、黒猫ちゃんの私怨ってことなのかな。