2011-02-13から1日間の記事一覧

バトルスピリッツ ブレイヴ #22「ブレイヴキラー!滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ激震!」

まさにブレイヴキラーだなこの効果は。 バトスピやってないから分からないけど、こういう天敵がいないとどうしようもないようなシステムなのかブレイヴって。あ、そう言えば遊戯王もシンクロ召喚とアンチシンクロモンスターが出てきてるな。TCG的な必要性な…

ゴーカイジャー #01「宇宙海賊現る」

なんか面白いぞこれは。史上全てのスーパー戦隊がザンギャック帝国撃退のために力を失ったって設定は色々大丈夫なのかなって思うけど、その辺も含めて今度の話は設定が面白い。 主人公達は堂々と正体ばらすし、帝国は普通に容赦なく戦争始めるし、そもそも主…

仮面ライダーオーズ #22「チョコと信念と正義の力」

やっぱり後藤君の目的意識がポイントになってきた。漠然と「世界を守りたい」「良いことをしたい」じゃなくて、何故そう思うのか、より根源的な理由を自覚することが力になるという展開。伊達の1億も単なる金銭欲ではなくて何か目的があってのことらしいから…

スイートプリキュア♪ #02「ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

このスレ違いネタは今時の子供に通じるのかな?これだけ携帯電話が普及してると、こういう待ち合わせ失敗ってのは共感が薄いんじゃなかろうか。 まぁ本来のメインターゲットである幼女ならまだまだ携帯持ってる方が珍しいし、十分通じるのかな。よく考えたら…