GOSICK -ゴシック- #08「過去の王国に遠吠えがこだまする」

今回は、どうして犯人が分かったのかっていう過程説明すら無く、ただ自白だけで終わらせやがった。もうミステリーとしての在り方を完全に捨ててるなぁ。
そして、ヴィクトリカの腕がやばい。10歳かそこらの女の子が中学生くらいの男が落ちるのを片腕一本で止めてピンピンしてる。実際こんな事したら間違いなく脱臼する。両腕でも脱臼する。てかそれ以前に失神してる人間の腕を掴んで吊るとか、握力半端ない。あと全体重の落下エネルギーが腕一本にかかる久城もやばい。脱臼するし掴まれた部分は骨折する。
これだけすごい力があれば、ヴィクトリカに久城の護衛は要らんな。船に乗った時もヴィクトリカ一人で勝てたかもしれない。ヴィクトリカ最強伝説。