2011-02-28から1日間の記事一覧

フラクタル #06「最果ての町」

ロスミレの過激派マジやばい。別に逃げたら逃げたで損はないはずなのに、わざわざ撃ち殺して残りを恐怖支配するあたりが完全にテロリストの発想。 いまいち分からないのは、フラクタルの恩恵がどうのってところ。よく考えたら最低限必要なのって衣食住だけだ…

インフィニット・ストラトス #08「ファインド・アウト・マイ・マインド」

さぁハーレム5人目入りましたー! 箒さんマジ空気。ヨーロッパ組の個性が強い上箒だけ専用機が無いから、完全に要らない娘になってる。

放浪息子 #06「文化祭 〜Dream of butterfly〜」

学園祭演劇ネタ見るといつも思うけど、実際問題中学生でここまで本格的な背景だの衣装だの使って舞台劇やるのは無理じゃないかなぁ。部活として一年通して準備するとかならまぁ分かるけど、学園祭準備期間にちょっと足した程度の準備でこれは無理。まぁ別に…

GOSICK -ゴシック- #08「過去の王国に遠吠えがこだまする」

今回は、どうして犯人が分かったのかっていう過程説明すら無く、ただ自白だけで終わらせやがった。もうミステリーとしての在り方を完全に捨ててるなぁ。 そして、ヴィクトリカの腕がやばい。10歳かそこらの女の子が中学生くらいの男が落ちるのを片腕一本で止…

魔法少女まどか☆マギカ #08「あたしって、ほんとバカ」

ほむらは未来から来たかー。タイムパラドックス起きちゃったりしないのかな。 てかキュゥべえ悪玉確定?でも正体を知ってるほむらが「悪玉」とまでは言ってないことからすると、そういう次元でもないんだろうなぁ。 「インキュベーター(=人工孵化器)」っ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #24「ブレイヴキラー 獄将のネクサス・闇の聖剣」

リュック無双が続く。でもこれ、使うスピリットとかはっきり分かってるし、ちゃんと対策すれば普通に勝てるんじゃないの。ダンはまぁ、デッキ組み直しの時間が無かったってことなんだろうけど。 それはともかく、次回ついに硯登場。光主として再起した後の硯…

ゴーカイジャー #03「勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」

これ、まさか全てのレッドと接触していくんだろうか。さすがにそれは難しい気がするけど…。 というか、実際に34戦隊があったってことになると、ゴレンジャーとかおっさんだろうとかその辺はどうするんだ。

仮面ライダーオーズ #24「思い出と恋と海のコンボ」

伊達が洗脳されなかったのは、単に洗脳できないくらい強い記憶が既にあったからだった。 マッドサイエンティストの人は何故かクスクシエの店長を知っている模様。あの店長顔広すぎw 青のコンボ強い。これでコンボは全部登場。ガタキリバは分身による対多数…