2005-12-11から1日間の記事一覧

ゾイドジェネシス #36「ほころび」

口コミを利用した情報工作によってしっかりディグ侵攻をアピールする討伐軍。芸が細けぇw ズーリでは、ダ・ジンの元に不穏な動きをする臣下が。 ルージ達が帰ると、討伐軍が全員街から降りて待機させられており、その後の指示も迎えも無し。何故かミィだけ…

仮面ライダー響鬼

鬼とは、自分に打ち克つという生き方である、という話。 再起不能のトドロキ。鬼である自分が全てだった彼にとって、鬼としての再起不能はアイデンティティの喪失。しかしそれを乗り越え、決して折れない心を取り戻します。 一方ヒビキさんの元で修業中の明…

交響詩篇エウレカセブン #34「インナー・フライト」

ほぼ全貌が見えてきた回。 ホランドが急にかっこよくなってたり、若いときのホランドが本当に若く見えたりと、色々な意味で描写がすごいと思えました。 ノルブは、魂魄ドライブを停止させる能力とか、大地に働きかけてトラパーやら地殻変動やらを操る力があ…

蟲師 #08「海境より」

ナミもみちひも特別可愛いわけじゃないけど、好きだなぁ。どっちかというと、ショートカット好きの俺にはナミが好み。キャラの描き分けがうますぎます。男性も女性も、各話キャラばっかりなのにみんな違った感じだし。 話の内容は、もの悲しいタイプでした。…