仮面ライダー響鬼

鬼とは、自分に打ち克つという生き方である、という話。
再起不能のトドロキ。鬼である自分が全てだった彼にとって、鬼としての再起不能アイデンティティの喪失。しかしそれを乗り越え、決して折れない心を取り戻します。
一方ヒビキさんの元で修業中の明日夢と京介。「運動神経が無いとか体力が無いのは恥じゃない。」「何よりもまず自分を乗り越えなきゃいけない」と京介に諭そうとするヒビキさん。しかし京介のアホは全く理解せず。


トドロキが必死で頑張る姿に応えるヒビキ。更に、ザンキさんも自らの身体を顧みずついに変身。


もっと色々あるけど、今回はやけに感動的な話だったので他は省略。ええ話やった。俺も見習わないと。

次回予告

なんか、明日夢には「陰陽眼」とかいう特殊能力があるっぽいです。いい加減京介の話は終わらせないとねー。つか、寝返るんだろ?