2005-12-18から1日間の記事一覧

トラバ返し

web

http://d.hatena.ne.jp/sutei007/20051217 末尾で申し訳ありませんが、トラックバックありがとうございました。 レビューも頑張ろうって気になりますw

ゾイドジェネシス #37「襲来」

前回から少しだけ前の時間から。 ラプター・グイはソラノヒトとの「天空通商条約第4条第3項及び第9項」に違反するそうです。こいつらそんな条約結んでたのか。条約結ぶってことは、対等とまではいかなくても、植民地のような完全な支配関係にあるというわけ…

仮面ライダー響鬼

何だよ、「陰陽眼」じゃなくて「陰陽環」かよ!明日夢の特殊能力とか言って超恥ずかしいじゃん! でも、これ付けると誰でも式神使えるというすごいもの。おいおい、こんなものトドロキもあきらも持ってなかったじゃん。 「どう使うかは自分次第」と言うヒビ…

交響詩篇エウレカセブン #35「アストラル・アパッチ」

首都を襲撃するゲッコーステイト。それぞれがそれぞれの役割を果たし、ノルブ奪取を目指します。しかし、戦うこと、人を殺してしまうことに怯えるエウレカ。ニルバーシュは戦線を離脱してしまいます。 一方、ノルブとデューイ。ノルブはホランドに意志を託し…

蟲師 #09「重い実」

光の描写がすごく綺麗でしたよ。 一人を犠牲にして村全体が助かるとしたらどうするか…。という話の結論としてはまぁ何でもない筋書きでしたかね。そう簡単に生き返って不老不死になるのもどうかと思うけど。 人との繋がりを持って生きられない、という点を除…