交響詩篇エウレカセブン #35「アストラル・アパッチ」

首都を襲撃するゲッコーステイト。それぞれがそれぞれの役割を果たし、ノルブ奪取を目指します。しかし、戦うこと、人を殺してしまうことに怯えるエウレカニルバーシュは戦線を離脱してしまいます。
一方、ノルブデューイノルブホランドに意志を託したものの、その結果が正しいものであったか悩んでいたようです。そこへホランドが到着。

ホランド「待たせたな、ジィサン。」
ノルブホランド…!」
デューイ「遅かったじゃないか。今更ノコノコと何しにやってきた、このノヴァク家の恥さらしが!」
ホランド兄さん…」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!?
いや、でも確かに辻褄は合うか。うーむ。


ところで、戦線離脱したニルバーシュ。戦いたくないと泣くエウレカ。そんなエウレカを抱きしめるレントン
http://retla.fc2web.com/tv/eureka35_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka35_02.jpg

レントン「そんなに辛いんなら、戦わなくていいんだ。本当に辛いなら、キミは、もう戦わなくてもいい。俺は、キミの苦しむ姿は、もう見たくないんだ。でもね、今ここで全てを投げ出しても、この戦いは終わらないと思う。だから、俺は戦う!始まってしまった、人間とコーラリアンとの争いを、何とかして止めるために。俺は信じてるんだ。キミと、このニルバーシュとなら、この戦いを終わらせることができるかもしれないってことを!だから、俺を信じて。」
エウレカレントン…」
レントン「俺たちが信じることをやろう、エウレカ。」
エウレカ「…うん!」

http://retla.fc2web.com/tv/eureka35_03.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka35_04.jpg


戻ってホランドデューイ
常にホランドの上に立ってきたデューイ。何もかも敵わなかったホランドタルホってデューイの女だったのね。何もかもを否定され、侮辱されるホランド。しかしホランドも反撃。

ホランド「相変わらずだな。でもちょっとがっかりだぜ。あんたが全然俺に追いついてないってことがな。」

そこでニルバーシュ登場!笑顔のエウレカを見たノルブニルバーシュと共にゲッコー号へ。慌てるデューイ。しかし時既に遅し。

ホランド「ねだるな…ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。これが俺達、ゲッコーステイトだ!!」

http://retla.fc2web.com/tv/eureka35_05.jpg
仲間がいる、ということがホランドの強さ。ホランドデューイに勝てなくても、ゲッコーステイトデューイに勝てる。…とまぁそういうことでしょう。そしてそのまま撤退。





え?



タルホさん、情報提供者の彼は(゚Д゚;)!?
見殺し?見殺しですか!?タルホさん(´・ω・`)ヒドス…